2014.11.29更新

konnaこんばんは。 お昼くらいに結構強い雨が降りました! 数時間で止みましたがみなさん大丈夫でしたか?

 

さて、本日は久々?の院内アートです。以前紹介したRAPUNZELのPARK PROPと同じく、油彩ではありません。

mickey001

 

Walt Disney World Attractions Cast Member MICKEY MOUSE Pluto Bedroom 1996 Poster

WDWのアトラクションキャストに贈られた25周年の記念ポスターですね。MICKEYの変遷がわかるとてもかわいいポスターです(^◇^)♪

カウンセリングルームにいますので、あまり見る機会はないかもしれませんが、ぜひお近くでご覧ください。

 

浦和駅より徒歩1分。

さいたま市浦和区の自由診療専門歯科医院 COJI DENTAL OFFICE コジデンタルオフィス です。

 マイクロスコープ・CTを完備し、個室診療にてしっかりと時間を確保し、ひとりひとりに最良の治療と予防を提供します。

投稿者: コジデンタルオフィス

2014.11.27更新

こんにちは。 今日は昨日とうって変わってとても暖かいですね。

 

本日、午前中休診にさせていただき、とある会社による助成金制度についての講習会に参加してきました。

活用すればとても便利で、非常に経営面でも有用な制度であることは間違いありませんが……

本当にこんなお金の使い方を国が行っているから財政が苦しく、必要なところにお金が回らないことがとっても良くわかりますねw

この財源を医療費に回せとまでは言いませんが、少しでも目を向けていただけたら、日本の国民皆保険制度ももっともっと良くなるのは間違いないと思いますが……

 

まぁ 保険における財源が確保されても、保険における歯科医療の概念(病気に対してのみ支払う)が変わり、さらに国民の歯科治療への考えが変わらない限り、無駄に医療保険を消費してしまうだけなので、まずは染みついてしまっている日本の古き医療保険への変革が望まれますね。

 

浦和駅より徒歩1分。

さいたま市浦和区で自由診療専門の歯科医院 COJI DENTAL OFFICE コジデンタルオフィス です。

 

投稿者: コジデンタルオフィス

2014.11.25更新

こんにちは。 今日の浦和は雨も降りとても寒く感じます(+_+)

 

本日は昨日の夕方頃、医院近くにあるPARCOの前を歩いていた時にふと空を見上げたら、とてもきれいなうろこ雲だったので写真を撮ってしまいました。

周りをゆく人も立ち止まって写真を撮っていました。

20141124uroko

 

わたしの目から見るとバーズアイメイプルの木目に見えちゃいますねww(ギターを弾かれる方はわかるはず♪♪)

 

 

浦和駅より徒歩1分。

さいたま市・浦和区で自由診療専門の歯科医院 COJI DENTAL OFFICE コジデンタルオフィス です。

精密な治療をすることは虫歯や歯周病の予防につながるだけでなく、噛み合わせにも影響します。しっかりと調整の出来ていないかぶせものや詰め物を使っているとあごの関節へも悪影響を及ぼし、顎関節症を生じさせる危険性があります。

投稿者: コジデンタルオフィス

2014.11.22更新

こんにちは。 今日、いつもお世話になっている患者さんから最中をいただきました(^◇^)

 

mona001

 

和菓子、とくにあんこに目がないわたしにとって、ほんとに嬉しい差し入れでしたww

いつもありがとうございます!

和菓子だけじゃなく、洋菓子も甘いもの全般大好きです(^^♪

歯医者失格??w いえ、食べた後しっかり磨けば問題ないです(^_-)

 

浦和駅より徒歩1分。 さいたま市浦和区で自由診療専門歯科医院の COJI DENTAL OFFICE コジデンタルオフイス です。

マイクロスコープ・CTを完備し個室診療にて、精密で安全な治療を心がけています。

また、滅菌・消毒もドイツの基準にのっとり行っていますので、安心して治療をお受けください。

投稿者: コジデンタルオフィス

2014.11.20更新

こんばんは。更新遅くなりました。

今朝というか、10時くらいでしたが、地震がありました。浦和はそんなに揺れてないと思うのですが、診療中だったので少し慌ててしまいましたね(⌒-⌒; )

 

本日は診療後、親友の(勝手に親友と呼ばせていただきますww)尊敬すべきギタリスト 高谷秀司さんと、本日初めましてだった小川紗綾佳さんのユニットRODO RODOのLIVEに行ってきました(^ν^)

入れ歯と顎関節症専門の外来あり。 コジデンタルオフィスで一生素敵な笑顔で過ごしましょう。

お二方ともとてもEmotionalなプレイで感動しました。やっぱり音楽って素晴らしいですね。

 

浦和駅より徒歩1分 さいたま市浦和区で自由診療専門歯科医院の COJI DENTAL OFFICE コジデンタルオフィス です。

マイクロスコープ・CT完備し、個室にてしっかりと時間を確保し、精密で安心な治療を行っています。

ご希望によっては、1日貸し切りにて集中的に治療をおこなうことも可能です。是非ご相談下さい。

投稿者: コジデンタルオフィス

2014.11.19更新

こんにちは。本日も院内アート紹介いきますっ。

今回のものはアートといってもいわゆる油絵ではありません。

Disney Worldのパーク内で使用されていたものです。

art10

Disney World WDW TANGLED Rapunzel Flynn WET PAINT Park Used Prop Display Sign

スティッチのものもありますよね。 大きさは小さいですが、なかなか良い額が見つかりすごくいい雰囲気になりました。

(近所の額装専門店様いつもありがとうございます。)

 

 

浦和駅より徒歩1分。 さいたま市浦和区で自由診療専門の歯科医院 COJI DENTAL OFFICE コジデンタルオフィス です。

マイクロスコープ・CTを完備し、インプラントも精密に安全に行えます。また、ガイドサージェリーを使用してさらに、安全で正確なインプラント治療を心がけています。

投稿者: コジデンタルオフィス

2014.11.18更新

こんにちは。 今日も浦和は風が冷たいですね。

 

連日ですが院内アート紹介します。

art09

 

Disneyland HAUNTED MANSION 45th ANNIVERSARY "Stretch Painting"の4枚を1枚に額装しました。 飾ってあるのはエックス線室入り口の横ですが、予想していたものよりもかなり大きくすごい存在感ですww

元ネタは名前を見ればわかるとおりHAUNTED MANSIONに入って、最初にゲストが通される絵が伸びていく部屋の絵達です。

もう少しホラーなバージョンもありますし、Villainsバージョンもあります。

 

浦和駅から徒歩1分。

さいたま市浦和区で自由診療専門といえば、COJI DENTAL OFFICE コジデンタルオフイス です。

ダイレクトボンディングには、保険適用外材料である ESTELITE ASTERIA を採用いたしました。白い詰め物にも保険で使えるもの使えないものがあり、色のバリエーションや色調、強度、耐久性などが違います。

投稿者: コジデンタルオフィス

2014.11.17更新

こんばんは。11月も半分過ぎてしまいました。

早いですね(⌒-⌒; ) そろそろ年賀状のデザインを考えなければいけない時期になってまいりました。

わたくしは毎年11月下旬くらいから、年賀状のデザインを考えながら、インターネットなどで素材を集めたりしながら、2・3個案を作り、それをさらに推敲してデザインを完成させています。

毎年作り始めるまではちょっと面倒だなぁと乗り気にならないのですが、素材を集めながらデザインがかたまってくる時の楽しさや充実感は最高ですね(^ν^)

 

さて、本日も院内アート紹介続けていきます。

 Art08

Tim Rogerson - Monsters Inc - The Scariest Little Monster

これは院内の絵の中で、1番のお気に入りです。デザイン・色使い・キャラクター全てがTim Rogersonらしくとても惹かれる1枚です。また、たまたまですがこれ一応AP edition(8/10)なんです(^◇^)どの辺がAPなのかは実際に見に来て下さいw

 

 

浦和駅から徒歩1分、さいたま市浦和区の 自由診療専門歯科医院 COJI DENTAL OFFICE コジデンタルオフィス です。

マイクロスコープとCTを完備して、精密で安心な治療を行っています。また、マイクロスコープによる治療では同時に録画もしており、治療の際にいつでもその場で再生して状態や治療を一緒に確認しながら、説明を行っています。

審美歯科部門では、クリーニング¥2,000〜様々なプランを用意しています。(再診料はかかりません。ただし、歯周病と診断される場合は治療になるので、再診料がかかります。)

また、ホワイトニングは半導体レーザーを用いて、痛みが少なく短時間(1サイクル約2分)です。

投稿者: コジデンタルオフィス

2014.11.16更新

こんばんは。今日はわたくしの所属するIPSG(包括歯科医療研究会)の講習会でした。

内容は後日報告いたします。

 

本日は院内アートの紹介です。そろそろ終わりが近づきてきました。

art07

 

Tim Rogerson / Peter Pan - Scheming Tink

これはパウダールームにあります。青がとてもきれいですね(^^♪

かわいいティンクをぜひ見てください。

 

浦和駅から徒歩1分 さいたま市浦和区で自由診療専門 COJI DENTAL OFFICE コジデンタルオフィス です。

咬合診断を行い、見た目だけではないしっかりと使える、かぶせものや入れ歯(義歯)、インプラント治療を行っています。 

投稿者: コジデンタルオフィス

2014.11.14更新

こんばんは。今日も浦和は比較的過ごしやすかったです。

また、本日は埼玉県民の日でした。学生の頃は特別なお休みで嬉しかったですよね。

 

さて、本日はクリスマス支度の続きです。

jm mickey minnie

 

DISNEY TRADITIONS Jim Shore / Holiday Duet

Jim Shore らしい服のデザインが施されています。Mickeyだけのものは結構ありますが、Minnieも一緒のものはなかなか無いと思います。

かわいいですね(^^♪

 

浦和駅より徒歩1分。

さいたま市浦和区で、自由診療専門歯科医院の COJI DENTAL OFFICE コジデンタルオフィス です。

12月頃になると思いますが、当院のアンチエイジング治療の一環として”リンクルセラピー”を開始します。エレクトロポレーションによるお顔の美容成分浸透を行います。効果が本当にすごいので是非体験していただきたいです。

料金は¥3,000予定しています。オプションでプラセンタ、ヒアルロン酸、ビタミンCを追加できます。

自分でいうのもなんですが、この料金でこの効果はすごいですw

投稿者: コジデンタルオフィス

前へ
PageTop