Clinic Blog医院ブログ

感染予防対策

新型コロナウィルスの影響で在宅勤務、自粛生活が続いておりますが

皆様いかがお過ごしですか?

今までの環境から、生活スタイルやペースがかわり

心身ともに疲れを感じていらっしゃる方、

定期的に通院していた病院などに思うように行けず

不便を感じていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

最初は違和感や不便さを感じた自粛生活もこう長くなってくると

なんとなく慣れてきた部分もありますが・・・(^^;

当院では、患者様に安心してご来院いただけますように

空気清浄機、ビニールカーテンの設置、アルコールによる清掃作業

器具の除菌滅菌、使い捨てエプロン、グローブの使用など

できる限りの感染予防対策をしております。

TOPページに感染予防対策についてのリンクを貼っておりますので

是非ご覧くださいませ。

通常通り、診療、検診を行っておりますので安心してご来院くださいませ。

ご予約お待ちしております。

※ご予約が入っている方で熱のある方、体調のすぐれない方は

ご来院前に必ず事前にお電話でご連絡をくださいますようお願いいたします。

センタービル歯科のコロナ対策について

1.医院内の標準予防策
当医院では、グローブ、マスク、フェースガード(ゴーグル)、白衣などの個人防護具を着用し、スタッフ一丸となって感染防御に当たっています。
グローブ、エプロン、コップ、トレー、口腔内で使用するスプレー先端はディスポーザブルを使用し、患者様お一人毎に交換しております。
お顔や胸元におかけするタオルも、患者様お一人毎に交換し、クリーニングへ出しております。
患者様毎にすべての滅菌済の器具、ハンドピースを使用しており、使用後は速やかに滅菌を行っております。

2.発熱患者様への対応
37.5℃以上の発熱がある患者様に対しては治療内容を応急処置に限定させて頂きます。
すべての発熱患者様へは、速やかな帰宅を促しております。

3.患者様とスタッフの手指アルコール消毒
診療室と受付のスタッフは、適切な手指洗浄ののち、手指用アルコール消毒液にて手指消毒を行ってから、患者様と接することを徹底しております。
患者様には、医院入口に手指用アルコール噴霧器を設置しておりますので、入室前または受付前にアルコール手指消毒をお願いしております。

4.処置前のうがい
多くのウイルスを不活化(死滅)させるため、患者様へ治療前にイソジンやネオヨジンによる所定の濃度でのガラガラうがいをお願いしております。

5.診療室の頻繁な消毒の徹底
患者様の治療が終わられるたびに、診療用チェアーをアルコールで消毒を行っております。
1時間に1度、受付回り、ドアノブ、手すり等、アルコールでの消毒を徹底しております。

6.診療室内の環境
のどの保湿を目的とし、院内を適した湿度に保つため、加湿器を診療室へ設置しております。
待合室には、クリーンエア度が世界No.1と認められた空気清浄機を設置し、空気清浄に努めております。

●院内のクリーンエア対策
受付には、20分間で99.9%以上のウイルス・カビ・細菌を除去することができるクリーンエア供給率世界No.1を誇るcado社製空気清浄機を新しく導入しました。
院内には、空気洗浄機と加湿器を設置し、ウイルスが活性化しにくい環境を作り、院内の空気を常に清潔にすることを心掛けています。

安心して暮らせる日を!

新型コロナの影響で不要不急の外出の自粛制限が発令され

何かと不自由な生活を送らなければならない日が続いておりますが

皆様、お変わりございませんか?

当院では対策といたしまして、皆様に安心してご来院いただけるように

換気、清掃、消毒、殺菌、滅菌を行っております。

ご予約がございましても、もし体調がすぐれないときは必ずご連絡くださいませ。

また、ほかの患者様もいらっしゃいますので待合室でのできる限りのマスクの着用にご協力をお願いいたします。

私たちが一丸となって協力し、この難局を乗り越え

一日でも早く平和な日常が戻ることを願っております。

それまでどうぞ体調にお気をつけて安全にお過ごしくださいませ。