2015.03.13更新

こんにちは。 今日も浦和は安定した陽射しで、日向は暖かいです。

本日は以前ご紹介したラビリントレーナー( #01  #02 )の原理になっている商品です。

ドイツの歯科医師推奨のおしゃぶりです。

日本で一般的に知られているおしゃぶりの形では、正しい嚥下(飲み込む動作)が出来ないため、結果として不正咬合を招くリスクが高くなってしまいます。

外箱裏面の商品特徴です。サイズもXS~Lサイズまであります。

さいたま市浦和駅徒歩1分の審美歯科治療はコジデンタル浦和です。銀歯を白くしたい、口臭が気になるなどの症状にも対応します。また、マイクロスコープとCTを完備し、安全で精密なインプラントと矯正だけでなく、他院で抜歯と言われた歯を残すための精密な米国式の根管治療(根の治療)も行なっています。そして、入れ歯(義歯)が痛くて噛めないや、金属のバネが気になる方はドイツ式の痛みなくよく噛めるコーヌスクローネ義歯を提供しています。アンチエイジングに関して、医療機関専用サプリメントの販売と最新レーザーによるスペシャルホワイトニングを行っています。無料相談受付中です。インプラントだけでなく、本当に歯のことでお悩みの方は是非お問い合わせください。さいたま市浦和駅徒歩1分の審美歯科治療はコジデンタル浦和です。銀歯を白くしたい、口臭が気になるなどの症状にも対応します。また、マイクロスコープとCTを完備し、安全で精密なインプラントと矯正だけでなく、他院で抜歯と言われた歯を残すための精密な米国式の根管治療(根の治療)も行なっています。そして、入れ歯(義歯)が痛くて噛めないや、金属のバネが気になる方はドイツ式の痛みなくよく噛めるコーヌスクローネ義歯を提供しています。アンチエイジングに関して、医療機関専用サプリメントの販売と最新レーザーによるスペシャルホワイトニングを行っています。無料相談受付中です。インプラントだけでなく、本当に歯のことでお悩みの方は是非お問い合わせください。

ニップル部を見ていただくと、ラビリントレーナーに似ていますよね。

当院で販売はしていませんが、触ってみたいなど興味がる方はお問い合わせください。

歯並びは、先天的(生まれつき)であったり、後天的(乳歯列時代の乳歯早期喪失による永久歯のはえるスペース不足や外傷など)にも不正を生じます。

では、このような虫歯はどうやったら予防できるのでしょうか? 歯並びを良くすればそのリスクを減らすことは出来るでしょう。

しかし、最も大切なことはとても単純です。 しっかりとした歯磨きと定期健診です。

しっかりとした歯磨きをするには、お口に合った歯ブラシを使うことや正しいブラッシング法を行うこと・歯ブラシ以外の補助清掃器具(歯間ブラシとデンタルフロス)を併用することです。

ところが、それだけではダメです。 もっともっと重要なことは、ご自身のお口の中(歯並びや歯の形)を知ることです。

それがわかっていれば、どこに何を使って、どのように磨けばいいかがわかるはずです。

健康診断などでご自身のコレステロール値や尿酸値などの血液検査の結果を把握するように、消化器官の入り口であるお口の状況・状態も是非しっかりと把握してください。