2015.02.02更新

こんにちは。 今日も天気は良いですが風が冷たいです。

  

本日はPMTC(Professional Mechanical Tooth Cleaning)です。

pmtcpmtcpmtc

PMTC前の写真です。

表側(唇側)はステイン(着色)が、裏側(舌側)は歯頚部に歯石が付着しています。


 

pmtcpmtcpmtc

PMTC後の写真です。

超音波によるスケーリングと研磨ペースト2種類を用いて、歯のクリーニングを行いました。

お時間の都合で出来ませんでしたが、ステインが多くついている場合、パウダー噴射によるステイン除去をオプションで加えさせていただけるとより良いでしょう。

歯のクリーニングをしっかりとやるだけで、歯の明るさが1~2段階明るくなります。

 


 

 

参考:当院では、ユニット・CTと同様に、KaVo社 プロフィーフレックス3 2018 を用いて、パウダー噴射によるステイン除去を行っています。

pmtc

 

プロフィーパール

■主成分: 炭酸カルシウム
■低研磨性で、汚れを簡単かつ効果的にクリーニング
■球形のパウダー粒子: 歯面に優しい清掃
■選べるフレーバー: ミント・ピーチ・オレンジ・カシス・ニュートラル(無味)

プロフィーパウダー

■主成分: 重炭酸ナトリウム(炭酸水素ナトリウム)
■水に素早く溶解
■微粒子パウダーで、より効果的かつやさしくクリーニング
■選べるフレーバー (オレンジ・ベリー・ミント・チェリー)

 

 

浦和駅より徒歩1分。さいたま市浦和区で、自由診療専門の歯科医院 COJI DENTAL OFFICE コジデンタルオフィス です。

マイクロスコープ・CTを完備し、個室にてしっかりと時間を確保し、ご自身の歯を残すことを第一目標に予防と精密な治療を行ないます。

 

入れ歯・義歯:当院では、よく噛めてバネも必要のない精密な入れ歯 (コーヌステレスコープ義歯、リーゲルテレスコープ義歯、レジリエンツテレスコープ義歯)などを提供しています。また、マグネットを用いた入れ歯も選択肢として非常に素晴らしいものです。

 

審美歯科・アンチエイジング:当院のオフィスホワイトニングは、半導体レーザーを用いて、最短で2分〜4分でホワイトニングが出来ます。求める白さによりますが、長い時間光を当てればより白くすることも出来ます。

ただし、よりしっかりとした白さをご希望の場合はホームホワイトニングを併用した方がより良いです。

 

 

 

投稿者: コジデンタルオフィス

PageTop