2015.02.04更新

こんにちは。 今日は久しぶりに穏やかな気候です。

 

本日は、右上の中間くらいの位置の歯(右上第一小臼歯)の白い詰め物です。

(以前の症例は、コチラ

白い詰め物と言っても、様々な種類がありますが当院では、e-max (Ivoclar Vivadent社)を主に採用しております。

 

e-max:材質 ニケイ酸リチウムガラス

・強度・耐摩耗性が最も天然歯に近いセラミックス

・金属を使わないため長期的にも身体に優しい

・セラミックスを加熱・加圧成型する『オールセラミック』

 

nono

 削って型どりです。

 

nono

 技工所から詰め物が出来上がってきました。

 

nono

 接着が終わったところです。

一世代前の白い詰め物は強度が今よりも低い上に、変色が早期に生じていましたが、このe-maxになってからはそういったリスクがかなり低減しました。

 

 

浦和駅より徒歩1分。さいたま市浦和区で、自由診療専門の歯科医院 COJI DENTAL OFFICE コジデンタルオフィス です。

マイクロスコープ・CTを完備し、個室にてしっかりと時間を確保し、ご自身の歯を残すことを第一目標に予防と精密な治療を行ないます。

 

入れ歯・義歯:当院では、よく噛めてバネも必要のない精密な入れ歯 (コーヌステレスコープ義歯、リーゲルテレスコープ義歯、レジリエンツテレスコープ義歯)などを提供しています。また、マグネットを用いた入れ歯も選択肢として非常に素晴らしいものです。

 

審美歯科・アンチエイジング:当院のオフィスホワイトニングは、半導体レーザーを用いて、最短で2分〜4分でホワイトニングが出来ます。求める白さによりますが、長い時間光を当てればより白くすることも出来ます。

ただし、よりしっかりとした白さをご希望の場合はホームホワイトニングを併用した方がより良いです。

 

 

 

投稿者: コジデンタルオフィス

PageTop