2015.01.20更新

こんにちは。 今日も天気は晴れでしたが風が冷たいです。

 

本日は左下奥歯の治療7回目です。前回で根管治療(根の治療)が終わりましたので、今回土台造り(支台築造)です。

ym07

まずは仮フタを外したところです。前回の尖孔封鎖部のMTAセメントはきれいに硬化しています。 

ym07

黄色★と赤色★の根管充填材を一部取り除きます。ここにはファイバーポストが入ります。

青色★のMTAセメントのところは周りの壁の所だけを取り除き、コア(土台)が接着するようにします。 

ym07

 

土台が立て終わりました。本日は土台の大体の形を作らせてもらい、次回仮歯を作ります。 

ym07

 

X線写真にて適合の確認です。 遠心のところが歯質からしっかりと立ち上がっています。

次回、仮歯を入れてしばらく使ってもらい、今までの治療で傷ついた歯肉を治癒させることと、実際に食事などをしてもらい本当に機能できる状態になっているのかを確認していきます。

 

次回は、一連の治療のまとめを予定しています。

 

浦和駅から徒歩1分。さいたま市浦和区で、自由診療専門の歯科医院 COJI DENTAL OFFICE コジデンタルオフィス です。

マイクロスコープ・CTを完備し、個室にてしっかりと時間を確保して診療を行います。

当院のオフィスホワイトニングは、半導体レーザーを用いて、最短で2分〜4分でホワイトニングが出来ます。求める白さによりますが、長い時間光を当てればより白くすることも出来ます。

ただし、よりしっかりとした白さをご希望の場合はホームホワイトニングを併用した方がより良いです。

 

 

 

 

投稿者: コジデンタルオフィス

PageTop